mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

『美人はコレを食べている。』

 

 

この本を読みました。

『美人はコレを食べている。食べるほど綺麗になる食事法』

 

やっぱり野菜をたっぷり食べることが大切!

それは分かってるんです~><

でも野菜料理ってちょっと大変じゃないですか?

うちはパパが野菜をあまり食べないのでつい肉料理ばっかり。

野菜もちゃんと入れますけど、量は少ないだろうなぁ。

 

この本で面白かったのは、

甘いものを食べたくなったときに食べるもの。

 

なんだと思いますか?

 

 

なんと、切り干し大根だったんです!!

びっくりじゃないですか!?

それも煮ないでさっと洗ってしぼった生の切り干し大根!

 

でもこれがおいしかったら、包丁も使わないしいいなぁと思ってさっそく食べてみました。

 

 

うん。。。。

やっぱり切り干し大根でした(笑)

甘いものの代わりにはならないと思うけどなぁ~。

 

お腹がすいてないのに、口さみしいときにはいいかも!

私多いんです。お腹がすいてないのに何か食べちゃう。

栄養もありそうだし、切り干し大根は常備しておこう♪

 

今日はパルシステムで買ったゆであずきがあったので水羊羹を作ってみました。


f:id:mame00714:20150421142331j:image

お砂糖なしで作ったから甘さ控えめ。

おいしかったです。