mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後130日 赤ちゃんの便秘解消に効く体勢

たっちゃん、5日間の便秘のあとも1日1回は出ません。

便秘だと苦しいのかおっぱいの飲みも悪くなる気がします。

飲まないから余計出ないという悪循環なのかも。

 

そんな便秘に効果的な体勢を見つけました。

授乳クッションにうつぶせです。

うつぶせ自体がいいのかも。

でもたっちゃんはお布団にうつ伏せだとすぐ突っ伏しちゃうので、ちょっとでも長い間うつぶせになれる授乳クッションが一番でした。

5日間の便秘のときも、その後昨日は出てないな~という日にやると出てくれました。

また昨日も出てないから今日もやらなきゃ!

 

たっちゃん、暑そうだったので昨日半袖デビューしました。


f:id:mame00714:20150424131720j:image

でも外に出るときは長袖のカーディガン着せたからもっと暑かったかなぁ?ごめんね。

 

うちのはこうゆうふうに端っこが留められる抱き枕の授乳クッションです。

たまひよで買ったかなぁ。