mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

こどもちゃれんじほっぷ 6月号

ゆうちゃん、こどもちゃれんじやってます。

6月号はこれでした。

f:id:mame00714:20150602215053j:image

DVDが5月号と6月号で1枚になっていたので、今回は入ってませんでした。

これ分けてほしいんだけどなぁ。

5月から次のが見たいって言われちゃうと困るし。

 

絵本もいろいろなお話がまとめて1冊になっていて、1回にそれを全部読むのが大変です。

夜に読むと、あくびが出ちゃう^^;

 

でもゆうちゃんはかなり楽しそうです。

ひらがなも読めるようになってきました!

ドーナツ屋さんのおもちゃも、おままごとの遊びだと思ってたけど、数を数えさせる狙いがあるそうなんです。

なるほどー。

おままごとってママにとっては楽しくない(笑)のですが、そうやって勉強にもなるように遊んであげたいなーって思います。