mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後178日 BCG接種

こんばんは。

今日はたっちゃんのBCGでした。

先週風邪だったけど、ギリギリ治ってよかった!

 

剣山みたいな針を見て、いたそ~!と思っていたのですが。。。

たっちゃん、全然泣きませんでした。

本当に針刺さったのかな?というぐらい。笑

あれって痛くないのかな~?

 

10日以内に少し赤くなるのが普通らしく、今回はちょっと注意して見てあげないとなぁ。

 

その後、母が遊びに来てくれたので見ててもらって夕飯の支度をしました。

少し前から思っていたのですが。。。

たっちゃん、人見知りが始まったみたいです。

ふにゃふにゃ泣いてました。

最近、パパ抱っこでぎゃん泣きなので、そうなのかなーって思ってたんです。

ばーばよりもパパのほうが泣きがひどい。笑

 

そのあとママが抱っこしてあげると嬉しそうなのがかわいいです!!

ママもうれしいよ~^^

人見知りは成長の証っていうけど、パパとばーばも覚えてあげてね☆