mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後180日 日中の睡眠時間

こんばんは。まめです。

たっちゃん、あと2日で6ヶ月です。

このぐらいの赤ちゃんって、日中はどのくらいお昼寝するんでしょう?

 

少し前まで風邪気味だったこともあって、本当によく寝てたんです。

午前2時間、午後も2時間とか。

でも昨日、今日とあんまり寝てなくて。

午前に30分、午後も1時間ないぐらい。

元気だとこんなに寝ないのか~^^;

 

その代わり夜は早いです。

6時半にはコテンです。

だからそのあとゆうちゃんとゆっくりお風呂に入れて助かってます♪

 

起きてる時間が長いので、時間が余っちゃいます。

生後6ヶ月の赤ちゃんと何して遊びますか?

手遊び歌を歌ったり、絵本を読んだりはしてるけど、何かほかにも無いかな~。

おもちゃは渡してもすぐ飽きちゃって長い時間は無理なんですよね。

 

はやくお座りできるようになるといいな。

お座りできたほうが自分で遊ぶんじゃないかな~って期待してます^^