mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後186日 集中豪雨

こんばんは、まめです。

 

昨日はすごい雨だったらしいんです。

私とたっちゃんは親戚の家にお出かけしていたのですが、近くまで帰ってくると最寄り駅が冠水で電車が止まってました!笑

テレビのロケバスとかいて、ビックリ!

でも私が駅に着いたときには普段と何も変わらない状態だったので、どんな感じか見たかったです~。

電車が止まっていたので、タクシー待ったり、来ないから運転再開した駅に戻ったり、電車も来ないからまた出てきたり。。。とバタバタしてしまって疲れました><

 

あと、ショックなことに洗濯物干しっぱだったんです><

ぐっしょりでした。マイクロファイバーのバスタオルなんてものすごく絞れる!

あ~、吸水性バッチリだなぁと思いながら、再度洗濯しました。笑

梅雨の時期は曇り予報でも外に干しちゃダメということを学習しました。

そのバタバタしてるなか、たっちゃんは良い子で大人しく抱っこされてたので助かりました。

泣き出したりしたら私も泣きたくなっちゃう(/´△`\)


こんなとき、夜ごはんを作る気力なんてないですよね。

うちでは夜でも納豆が大活躍です。

栄養たっぷりだし、タンパク質。子供ってタンパク質とか野菜を食べさせるの大変じゃないですか?

食が細いゆうちゃん、納豆ご飯を食べてくれると安心です♪

あとはフルーツとか付ければ完璧!

昨日はそんな手抜きご飯でした(*´∀`)