mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

初の帰省

こんにちは。

 

いつも読ませていただいているブログで旅行ネタが多かったので、私も便乗させてください^^

 

先週、パパの実家の山口県に帰省しました。

私が住んでいるのは千葉県。

本州を半分移動しなければなりません。笑

 

最近はずっと飛行機だったのですが、まだたっちゃんが1歳前なので今回は新幹線で。

新幹線だけで5時間って絶対つらい!と思っていました。

 

でも私、飛行機も怖いんですよねー。

落ちたら絶対助からないから^^;

 

とにかく、新幹線で帰りました。

 

結果、スケジュールはこうなりました。

 

3時半:起床

4時半:出発

6時:東京駅より新幹線

11時半:下関駅に到着

 

これ見るとつらそうですけど、そうでもなかったです。

朝が早すぎるので、子供は二人とも新幹線でよく寝てくれたんですよね。

9時半ぐらいから起きだして遊んだりうろうろしたりしました。

 

新幹線とか飛行機はいいんです。抱っこできるから。

 

今回、もう一つたっちゃん初のものがありました。

 

車です。

 

ゆうちゃんがすごかったのですが、たっちゃんもやっぱり。笑

 

駅から家まで車で2時間ぐらいかかる(それも遠すぎですね><)ところ、1時間半ぐらい泣き続けました。

眠いなら寝ればいいのになぜ寝ないのー><。

抱っこしてあげたいけど、チャイルドシートをつけなきゃいけないんだよー!

 

という感じで、新幹線よりも車のぎゃん泣きをなだめるのに疲れてしまいました。

 

ゆうちゃんもそうだったのに、今はこんなに大人しく座ってられて大きくなったんだなぁと感心しました。

 

またすぐ12月に帰省です。

次回はどうなるかなー。楽しみですね^^