mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

近況報告

こんにちは。mameです。
見てくださってありがとうございます!

今日は近況報告をしようと思います。

私、mameは31歳になりました。
去年12月からSEに復職しています。
9時~16時の時短で働いています。
絶対16時で帰ることにしているので、残業とかの心配はないです。

上の子のゆうちゃん(女)は5歳。幼稚園でいうと年中さんです。
下の子のたっちゃん(男)は1歳9か月。まだ0歳児クラスにいます。

この夏はゆうちゃんがおたふくになったり、たっちゃんが気管支炎になったり、
と、やっぱりかなり休みました。
なんとか家でも仕事できるのであまり精神的ストレスも感じなくて、良い環境だな~と思ってます。

でも転職しようかどうか悩みます。
うちの会社はリモートワークを認めているわけではないので。
最近はリモートワークの求人もいくつかあって、挑戦してみたいけど、なかなか勇気が出ません。

たっちゃんはすっかり男の子って感じです。
ママ大好きだし、ゆうちゃんに手を出してケンカします。
ゆうちゃんは手を出さないのでえらいです。
でもつい言って分かるゆうちゃんに口を出しちゃうんだよね。
もっとゆうちゃんを認めてあげないとなぁ。

二人が仲良くあそんでいるとほんと幸せだなぁと感じるんですけどね。

これからなるべく記事を更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!