mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

5歳の娘にキモイって言われた話

こんにちは、mameです。

5歳のゆうちゃん、毎日いろんな言葉を仕入れてきます。

そう、保育園から。

ということで、昨日初の「キモイ」を聞いてしまいました><

でも意味は分かってないんですよねー。

昨日お風呂に入りながらの会話。

ゆう「黙りっこ競争はじめ!」
たっちゃん「あー?」
ゆう「あー!たっちゃんの負けー!」

私「(笑いながら)たっちゃんにはまだ難しいよね~」

ゆう「あー!笑った!キモイー」

なんだそれ!って感じです。笑

パパに話したら、
「キモイって言葉悪いよね。すごくショック。」

って言ってました。

まぁあんまり使ってほしくはないかな。
それとなく注意していこうと思います。