mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

風邪を引き寄せちゃった

こんにちは。mameです。

昨日17時半ごろ、保育園にお迎えに行ったら、

「たっちゃん、お熱です。」
「えっ?」
「ちょっとぼーっとしてて、お熱を測ったら38.5度ありました~。様子を見てください。」

もうすぐお迎えの時間だったので、電話もしなかったということで、びっくりしちゃいました。

最近寒いな~。でもうちの子2人とも元気だな~。って昨日考えていたんです。
でも、二人とも風邪ひかないよねって話をパパとすると、その翌日とかにどっちかが体調くずすっていうようなことが何度かありました。
だからパパとの会話の中で話すことはやめたのに!
考えるだけでも駄目だったみたいです。笑
よくある引き寄せの法則みたいな。

今日は休むことになるのかと心配しましたが、帰宅してからのたっちゃんは元気いっぱい。
うどんも食べ、果物もたくさん催促し、おやつのパンやおせんべまで。。。
普段と同じようにお風呂に入り、寝ました。
元気なので体温も測らず。笑

今朝いつもより起きるのが遅くて、やっぱダメなのかと思いましたが、起きてきて測ったら36.6度。
無事に保育園に行けました。

昨日の夕方は眠かっただけじゃないかな。

夏はよく体調不良でしたが、最近はほんと元気でした。
また寒くなったら風邪ひきの季節ですね。
はやくマヌカハニー買わなきゃ!