mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

6w1d 胎芽が見えなかった

こんにちは、mameです。

先週土曜に産院を初受診しました。

自分の計算上では6w1dで、いろいろ見えるかな~と期待して。

でも胎芽(赤ちゃん)が見えませんでした。

見えたのは胎嚢と卵黄嚢です。

もしかしたら心拍確認できちゃうかも!と期待していただけにショックです><

排卵が遅れていたとしても、誤差2,3日だと思うので、一番希望的にみると5w5dぐらい?

見えなくても大丈夫だとは分かっていますが、不安です。

次は2週間後ということで、次まで長いなぁ~。

あと、今回は産院を家の近くに変えようと思い、そちらに行ったのですが、前の産院のが良かったなーと。

お小水検査後、それを持ってちょっと移動しなければいけないんです!
前の産院ではトイレ内に提出場所があって、持って歩くということはなかったのに。

あとは内診時にモニターが見えない。
先生が一通り見た後、モニターをこっちに向けてくれて見せてくれるという感じで。

でも、今回こちらに決めたのは、産後母子同室だから。

前の産院は2時から7時まで預けるという決まりでした。

もちろん大変なのはわかってますが、母乳育児をするなら絶対母子同室がいいと思います。

家から歩いて来れるっていうのも、パパが二人の子供を連れてくるならいいよねってことで。

お小水問題はすごく気になるけど、このままこちらで産むつもりです。

その前に胎芽・心拍確認ですけどね!

2週間後無事に確認できますように☆