mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

9週で稽留流産しました。

こんにちは、mameです。

 

9週で稽留流産が確定しました。


経過としては6週で胎嚢と卵黄嚢確認。

8週で胎芽らしきものは見えるが心拍確認できず。

9週で心拍確認できず。

稽留流産が確定しました。

流産してしまう確率は意外と高い。という知識があっても、実際自分がなるとは思っていませんでした。

今回も9週で心拍確認できるんじゃないかなーと。

でも1回も心拍が確認できないのは逆に良かったかな。

一度動いた命が止まるなんて考えられないほどのショックでしょうね。


自然に出てきてほしい気持ちもあるけど、病院の方針は手術だそうで。

私も痛みと出血が怖いから決めました。

手術は手術で怖いんですけどね。

相変わらずつわりは少しですがあります。

赤ちゃんがいなくなったらすぐに収まるのかな?

赤ちゃんがいないつわりはつらいだけですし、早く収まってほしいです。


私は経産婦なので日帰りで手術できるそうで、明日行ってきます。

明後日は祝日で休みで、その次から仕事にも出る予定です。

またご報告しますね。