mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

2016年の流行語大賞は「神ってる」流行語大賞トップ10

f:id:mame00714:20161202091448j:plain

 

私としてはちょっと意外でしたね。

PPAPかポケモンGOかなぁと。

PPAPは全然おもしろさが分からないのですが。笑

ちなみにトップ10はこちら。

流行語ってランキングではないのですね。

・神ってる(年間大賞)
・ゲス不倫
聖地巡礼
・トランプ現象
・PPAP
・保育園落ちた日本死ね
・(僕の)アモーレ
ポケモンGO
・マイナス金利
・盛り土


聖地巡礼ってなんだろう!?
アモーレも知らないなぁ。

今年の漢字のときも思いますが、なるべく幸せなものがいいなと思います。

今年、1991年以来25年ぶりのリーグ優勝を決めた広島東洋カープ
「神ってる」は、カープの緒方監督が同チームの外野手・鈴木誠也選手の好調ぶりを指して表現したそうです。

私野球とか全然見ないし、分からないので、緒方監督も鈴木選手も知らないのですが、
「神ってる」って言い方、緒方監督って若いんですね。

 

いよいよ12月で今年もおわりだなぁと感じるニュースでした。