mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

流産掻爬手術後の初回生理の重さ

こんにちは。
今回は生理の話なので読みたくない方はここでUターンでお願いします!







先月22日に流産掻爬手術を受けました。

そして先週生理らしきものが来ました。

一般的に手術後40日後ぐらいに来るというのを何かで見たのですが、
私は24日後に来ました。

1日目はほとんど出血しなくて、これ生理かなー?という感じ。
2日目は生理3日目ぐらいかな。でも夜も昼用ナプキンで大丈夫!
3日目も生理3日目ぐらい。
4日目で生理5日目ぐらい。
次の日突然終わりました。

全体的に出血量はとても少なかったです。
一般的に流産手術後の生理は軽くなると言われているみたい。

でもでも、痛みはひどかったです!
私はもともとそんなに生理痛もないのですが、いたーいと止まってしまうことがあるほど。
何か悪いかと心配しました。

流産手術の時は痛みも何もなかったのになぁ。


手術後2週間後の検診では、生理が1回くれば普通の生活でいいですよーと言われました。
普通の生活=妊娠しても良い?という認識だったのですが、他の方のブログをみると2回見送るという病院が多そう。
私も少なくとももう一度生理がくるまでは絶対妊娠しません!笑

もう1人欲しいかどうか。。。
欲しいと言えば欲しいけど、ハワイに行きたい(関係ない!笑)



授かりものなので、もし神様がもう一人うちのと家族には必要だと思えば来てくれるよね。
もう二人で手一杯なら来てくれないだろうし。
3人目は、妊活を頑張ったりしないで、自然に任せようと思います。