mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

口内炎におすすめのマヌカハニー

こんにちは。
年明けからなんとなく体調がすぐれないmameです。


風邪かなーと葛根湯を飲んだり、マヌカハニーをなめたりしていますが、良くも悪くもなりません。
ちょっと太りすぎちゃったせいかなと。笑


ですが2,3日前からあれが出来てしまいました。
食生活が乱れたり、たっちゃんに口元めがけて頭突きされるとできてしまうもの。。。。


そう!
口内炎です~><


口内炎って見た目は全然なのに痛いですよね!
歯ブラシが当たったりすると涙目になってしまいます。


いつもは下側にできるのですが、今回は上にできました。
鼻の下の裏。

洗顔とかでも地味に痛いです。



口内炎の薬も常備してましたが、切らしてました。


ちなみに口内炎の薬、産後ママは準備した方がいいですよ。
授乳初期に乳首がきれてしまうことがあります。
痛い!この状態で授乳すると激痛です!
こんなとき、口内炎用のデスパコーワを塗り、ラップしておくと早く治ります。
理由は忘れちゃいました、すみません^^;


ともかく、薬がなかったのでそのうち治るだろうと放置していましたが、全然治りません。


昨日の夜、マヌカハニー(風邪予防で毎日なめてます)を舐めながら思い出しました!

そういえばマヌカハニーってすごい抗菌作用だから虫歯とか口内炎にも効くんだった!

マヌカハニーについて


私が体験したマヌカハニーの効果

・風邪・インフルエンザ予防
・のどの痛みをとる


ですが、マヌカハニーにはもっとたくさんの効果があります。
日本で有名になったのはピロリ菌に効果があるという点らしいです。
その他虫歯・口内炎・切り傷・やけど・炎症・ニキビなどなど。


ということで早速つけてみました。
ほんとは手で塗るのが一番なんだけど、面倒なので舌で。笑


もんのすごくしみます!痛いです!


でも今朝起きてみると、ちょっといい感じ。
朝も塗って出勤してきました。


そして現在、ほとんど痛くありません。
すごいな、マヌカハニー

万能です。


蜂蜜なので、1歳未満の赤ちゃんにはあげないでくださいね!
1歳すぎてたら子供のインフルエンザ対策にもよいと思います。

うちのゆうちゃんとたっちゃんも喜んで舐めます。おいしいですよ。


はちみつだと思うとビックリな値段なので、うちは医療費だと思ってます^^;


⇒おすすめのマヌカハニーはこちら





公式サイトが売り切れなら楽天にもショップがあります。