mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

保育園の帰り道に恥ずかしかったこと

毎日、自転車で送り迎えをしています。
ちなみに送りは月曜以外はパパです。
ママは10分後ぐらいに家を出ますが、たとえ10分でも寒さが違う気がします><


お迎えはパパになることはまずありませんね。
毎日帰宅は22時すぎです。


それで、行きと帰りだと帰りの方がテンションの高さがすごいです。
保育園暖かいしね。友達と遊んでテンションMAXだよね。


ちょっと前まではたっちゃんも言葉があまり出てなかったので、
「あーー!!!わー!!!」
と叫ぶだけでした。
(これも十分恥ずかしいですが。たまに歩いてるおばあちゃんとかにギョッとされます。笑)


でも最近いろいろしゃべれるたっちゃん。
昨日はお姉ちゃんを見て覚えたPPAPを歌ってました^^;
振り付きで。

「あっぽーぺー♪あっぽーぺー♪あっあっ、わうわうぽー」

みたいな。笑


そして後ろではゆうちゃんもピコ太郎を歌ってます。

「ばいとしー♪すっまほー♪ばいとーすまほー♪」(合ってる?)


そういえばバイト系のCM最近やってたかも。
ちゃんと見てないのであまり覚えてないですが。


これを自転車の前後で、大声で歌いながら帰ってきました。




かわいいですよ。
たっちゃんが歌ってるのはほんとかわいいんですけど、絶叫しながら自転車乗るのはやめて^^;


歩いている人が少なかったのが幸いでした。


 

応援してくださると泣いて喜びます><

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ