mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

楽天で人気の英語教材 7+English(セブンプラスイングリッシュ) 1日目開始

七田式の英語教材、7+Englishを購入しました。

購入したのは土曜の夜8時ごろ。

到着したのは火曜日でした。

 

mame00714.hatenablog.com

 

7+English 教材の中身

 

プチプチに包まれて、コンパクトな教材です。

f:id:mame00714:20170208111235j:plain

 

f:id:mame00714:20170208111254j:plain

 

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:mame00714:20170208111354j:plain

 

テキストっぽい本が3冊、CDが6枚です。

 

本の1冊は利用マニュアルでした。

 

昨日の夜は利用マニュアルを読んで、CDの1と2をパソコンに取り込みました。

CD1はタイトルとかちゃんと読み込めたけど、CD2はタイトルが入らなくて、CD1のアルバムに追加されちゃいました。。。

メディアプレイヤーがダメなのかしら?

CDの取り込みに良いソフトがあれば教えていただきたいです。

 

 

1日1つの基本の言い回しがあって、その言い回しを使った10フレーズを覚えるというものでした。

しかも4日間は同じフレーズを続ける。

 

・1日目は10フレーズを覚える

・2日目は1日目の10フレーズと2日目の10フレーズを覚える

・3日目は1日目の10フレーズと2日目の10フレーズと3日目の10フレーズを覚える

・4日目は1日目の10フレーズと2日目の10フレーズと3日目の10フレーズと4日目の10フレーズを覚える

 

 

なんとかゲームみたい。笑

40フレーズってちょっと大変そうだけど、前の日にちゃんと覚えていれば苦じゃないのかな??

 

1日目は

I like to ~

でした。

 

ほんとは朝音読もやって、電車で繰り返す聞くのが良さそうなんだけど、まずは夜音読でやってみます。

 

聞くだけのスピードラーニングとか、ネイティブイングリッシュとかは効果があるのか分からないけれど、こちらの7+English(セブンプラスイングリッシュ)はちゃんとやれば英語の力がつきそうです。

 

 

【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター