mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

ぬいぐるみお泊り会で読書好きに

『ぬいぐるみお泊り会で読書好きな子に』
という日経のニュース。

ぬいぐるみと一緒にお泊りするのかな~と思ったら違いました。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ぬいぐるみお泊り会とは

お泊まり会では子供が気に入っているぬいぐるみを図書館などに預けて「1泊」させ、ぬいぐるみが絵本を読んでいるように見える写真を撮影。写真と絵本を手渡された子供が、ぬいぐるみに絵本を読み聞かせようと思い自然に読書を始める効果を狙っている。米国で始まったとされ近年は日本でも行われている。


ということで、お泊りするのは子供じゃなくてぬいぐるみ単品でした。笑

せっせとぬいぐるみが読書してる写真を撮っているところを想像するとちょっと笑えます。

でもかわいいかも。

しかもこの実験、幼稚園生が対象でした。
幼稚園生でぬいぐるみに読み聞かせやってあげるなんてすごくないですかね!?

私もさっそくシェリーメイが絵本を読んでる写真を撮ってみた!

f:id:mame00714:20170305184310j:plain





絵本棚のところに飾っておけばいいのかな^^

 

 

 

スポンサーリンク