mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

小倉優子さんがかっこよかった

こんにちは!mameです。

 

昨日小倉優子さんをテレビで見ました。

 

同じママとして、かっこいいなぁと。

 

 小倉優子さんの前向き発言

広告

 

 

「子供たちから見た私がいつでも笑顔な、太陽のようなお母さんだったって、大人になったときに思って欲しい」

 

と言っていました。

 

小倉さんは離婚されたんですよね。

テレビでそのことについて触れられても笑顔で返していて、ほんと強い人だなぁと。

 

私は今のところ離婚するつもりはないです。

大丈夫です。笑

ときたまイラっとくることはありますが。

 

私もそうゆうお母さんを目指したい。

 

実際は怒ってばっかりですが、笑顔で話を聞いてあげるのを意識して過ごしていきたいです。

 

最近思ったのですが、上の子って損ですよね。

下の子はまだまだできないでしょ~と赤ちゃん気分で、いつの間にかできていてすごーいとなります。

上の子はこれまだできないの~?お友達できてるじゃん!となります。

 

あと上の子には言ったら分かると期待して、言うことを聞かないとイライラ。

下の子は言っても聞かないから~と最初から諦めてます。^^;

 

結果として、上の子ばっかりぶちぶち言うことになっちゃう。

 

 

子供にはあんまり期待しないのがいいのかなと。

 

期待しないってあまりいい意味じゃない気がするけど、期待しすぎて怒っちゃうなら期待しないで笑顔でいられる方がいいと思います。

 

期待してなくても、ママは子供たちを信じてるよ~^^

 

広告

 

 

ポチッと応援していただけると泣いて喜びます↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ