mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

松戸のおすすめ公園その② 21世紀の森と広場

 f:id:mame00714:20170503215115j:plain

 

こんにちは!mameです。

 

松戸のおすすめ公園第2弾です。

 

第1弾はこちら↓

mame00714.hatenablog.com

 

21世紀の森と広場

 

21世紀の森と広場|松戸市

 

とっても広い公園です。

広大な芝生広場や小川、千駄堀という湖があり、小川では水遊びもできます。

 

遊具はほとんどなくて、自然で遊びます。

 

入園は無料ですが、開園時間が決められていて基本は9時から17時。

夏は18時まで、冬は16時半までとなります。

 

最寄駅は新京成八柱駅

駅からちょっと歩きます。

 

この公園のいいところは定期的に大きなイベントがやること。

 

今日はこども祭りというイベントがやっていました。

集まれ元気っ子!第44回松戸市こども祭り まつどDE子育て|松戸市

 

わんぱく相撲や竹とんぼづくりやヨーヨー、綱渡り、バルーンアートなどがすべて無料で遊べたりもらえたりします。

 

私たちは今年初めて行って、ビックリ。

こんなに楽しいイベントだったなんて!

 

たっちゃんは今日初めてお昼寝せずに夜まで起きていました。

楽しすぎたんでしょうね。

 

2歳のたっちゃんには無理だろうなと思っていた綱渡りもできて、成長したなぁ。

 

f:id:mame00714:20170503215146j:plain

 

 

パトカーや白バイにも乗せてもらいました。

f:id:mame00714:20170503215211j:plain

 

 

お昼頃帰ろうと思っていたのに、お友達と会ってそのまま最後まで遊び続けました。

 

子供たちはとっても楽しそうでしたが、ママはくたくたです。

 

GW後半の5月5日と6日にもモリヒロフェスタというイベントがやるそうです。

松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~を開催します。 21世紀の森と広場|松戸市

 

こちらは去年行ったのですが、屋台とかもたくさんあって楽しかったです。

お近くの方がいたらぜひ。

 

 

スポンサーリンク

 


☆ぽちっと押してもらえると大喜びします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ