mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

本気で離婚を考えた

こんにちは。mameです。

 

昨日の夜、初めて離婚しようかと本気で考えました。

 

なんとかおさまったのですが。。。

 

スポンサーリンク

 

 

理由はゆうちゃんがパパに冷たいという件。

 

娘も息子もママっ子です。

パパが遊ぼうとしても「ママがいい!」と行こうとしません。

 

そんなものじゃないですか??

 

たしかにちょっとママっ子度が高い気がするけど、機嫌のいいときはパパと楽しそうに遊んでます。

 

でもパパが呼んだときに来てくれないから、連日パパは不機嫌でした。

毎日休みなので接する時間も多くて、それがいけなかったんだろうなぁ。

 

とうとう昨日爆発。

 

 

「そんなに毎日毎日イライラしないでよ!大人じゃん!もう少し広い心を持ってよ!」

 

「ママが思うよりパパはつらいんだよ!」

 

 

みたいな。。。

 

ゆうちゃんと一緒にいるのがつらいということなので、それはもう別れるしかないんじゃないかと。

 

 

パパは出て行ってしまい、大泣きしながら考えました。

 

「ゆうちゃんー、実家に戻ろうか。。。」

 

 

すると息子が

 

「パパ、行くー!」

 

と言って、出て行ったパパを追いかけようとしました。

 

まぁ子供だから外に出たいだけなのかもしれないけど、あー、やっぱり父親は必要だよね。と少し冷静になれました。

 

親の都合でパパを奪っちゃいけないなと。

 

少し近所をうろうろして探し、しばらくするとパパが帰ってきました。

 

 

パパも冷静になれたようで、謝ってくれました。

 

「まずは朝ごはんを一緒に食べることから始めるよ。。。」

 

 

と。

 

 

パパ側はどうかわかりませんが、私は初めて離婚を考えました。

離婚したらどうやって育てられるのかなぁとか。

きっと家族が悲しむだろうなぁとか。

 

毎日喧嘩ばかりしてギスギスしてるとかなら、子供にも悪影響だと思うので離婚をためらう必要はないのかなと思います。

 

私の両親が離婚してるので、離婚が駄目だとは思ってません。

 

でも今うちが離婚するのは絶対子供たちにかわいそうだから、離婚しちゃだめだなぁと実感しました。

 

 

ということで、ママっ子をパパ好きにする方法、切実に探してます。

もしいいアイディアがあればぜひ教えていただきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

☆ぽちっと押してもらえると大喜びします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ