mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後160日 安眠のために。

こんばんは、まめです。

 

たっちゃん、寝返りが上手で、寝ているときにも寝返りしちゃいます。

そうすると起きちゃう><

昨日はお昼寝が短くて大変だったので、今日はお昼寝のときにベビーラックに寝かせました。

すると狭いから寝返りできないので、よく寝てくれました♪

よく寝てくれると私も自分の時間がとれるし、たっちゃんもご機嫌なのでうれしいです^^

 

あと、ひそかにストローの練習してます。

ストローは9ヶ月ごろからって書いてあったのですが、調べてみると5ヶ月でも出来る子はいるみたい。

今週末のFPの試験に向けて、母乳以外に水分補給ができたらいいなぁと思って。

できなくて当たり前なので、おもちゃとしてテテオのストローマグを渡してます。

今日3日目ですが、水を一口、二口ぐらい飲めたかも!

これからの季節、ゆうちゃんの水分補給のためにも麦茶を常備しておかないとなぁ。