mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

簡単美味しい手間なしのぬか漬け始めました

こんにちは!mameです。

 

そろそろ夏野菜のおいしい時期ですね。

 

きゅうりとかトマトとか、茄子とか。

 

こうゆう夏野菜を美味しく食べるのにおすすめなのがぬか漬け。

 

今は超簡単に手間もかけずにできるんです。

 

↓素敵ブロガーさんのブログはこちら☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 かき混ぜ不要・すぐに始められるぬか漬け

 

今は簡単なぬか漬けセットが売っています。

 

毎日のかき混ぜ不要

(というか毎日混ぜる必要があったなんて知らなかった^^;)

 

袋を開けてすぐに漬けられる

(普通は捨て漬けとかが必要らしい)

 

臭くない

 

実家のぬか漬けはほんとに臭かったなぁ。

おばあちゃんがぬか漬けを取りに行くと(外にある)逃げてました。笑

 

今日はきゅうりとミニトマトを漬けました。

 

f:id:mame00714:20170518134812j:plain

 

ぬか漬け含めすべてパルシステムで購入。

 

きゅうりは12~18時間ほどで漬かるそうです。

ミニトマトは書いてなかったけど、きっとそのぐらいだろう(´∀`*)

 

f:id:mame00714:20170518134923j:plain

 

感想はまた後日書きますねー!

 

スポンサーリンク