mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

レゴデュプロ はじめてのトレインセットで1日中遊ぶ

たっちゃんの誕生日は13日ですが、私の母が遊びにくるということで先週土曜に誕生日会をやっちゃいました!

「はじめてのトレインセット」もちょうど土曜に届きました。

 

f:id:mame00714:20161205135525p:plain


まず、箱が大きい!
期待が高まります。笑

ゆうちゃんが「わー!!きゃー!!」とたっちゃん以上に大興奮。
たっちゃんも真似して「きゃー」とか言っています。

ママはちょうどご飯準備をしている間にパパとゆうちゃんで組み立てました。

デュプロなので5歳のゆうちゃん一人でも説明書を見ながら作れるぐらい簡単です。

出来上がったところで、私の感想は

「これだけ??」

箱のわりにピースが少ないです!
この大きな箱いらないでしょ!笑

でもたっちゃんは大喜びでした。
お昼ご飯も食べずにひたすら走らせていました。


f:id:mame00714:20161205135042j:image

 

この日は電池を入れなかったのですが、電池を入れると音を出しながら走ります。
給油ポンプみたいなピースもあり、給油ポンプをはめると給油の音も出ます。

やっぱり100均とはちがうなぁと。(当たり前ですね!)

ゆうちゃんも、ついている人形でぶつぶつ一人遊びしてました。

やっぱりゆうちゃんのクリスマスプレゼントもレゴにしよっと♪


ちなみにこの商品、楽天・ヤフーよりアマゾンの方が少し安かったです。

アマゾンはこちらからどうぞ↓