読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

ひな祭りの作品とメニューとおすすめの積み木

たっちゃん(弟)のこと ゆうちゃん(姉)のこと

牛乳パックでおひなさま

f:id:mame00714:20170302123003j:plain


ゆうちゃんの保育園での作品です。

髪の毛の塗り方とか、目の書き方とか本当に上手になりました。
他の子の作品もみたのですが、うちの子が一番上手。笑

お絵かき結構好きで、いつも何か書いているから?
塗り絵も好きみたいですねー。
塗り絵はママも好きだから付き合うのがラクでうれしい。笑


ひな祭り明日ですよね。
うちは今年もたいしたこともせず終わりそうです^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ひな祭りメニュー


簡単で、かわいくて、二人の子供もたべてくれそうなやつ。。。
と探して見つけました。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

cookpad.com





やっぱり手毬ずしかな。
簡単で、一口サイズだからたっちゃんでも食べてくれそう。
2人ともいくらが好きなのでいくら増量バージョンで、あとはエビとマグロかな~。

見た目全部赤っぽいですね^^;




1歳、2歳におすすめの積み木


たっちゃん、どちらかと言えばレゴで遊びますが、昨日は積み木で遊んでました。


f:id:mame00714:20170302123207j:plain


これ、音が出る積み木なんです。
たっちゃんの1歳の誕生日プレゼントであげました。

全部音が出るわけじゃないのですが、5,6個あります。
木の積み木なので結構重いです。
ですが音が出る積み木は中が空洞なので軽くて赤ちゃんでも持ちやすい。

普通の積み木と違ってアーチ型があったり、三角だったりしておもしろいなぁと。
ゆうちゃんも昨日おうちを作ってました。


木のおもちゃって温かみがあって好きです。
プレゼントにもおススメですよー。




なんか進化してました。
うちのは飛び出さないよー。