mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

スチームタオル洗顔で毛穴レスの肌に。

f:id:mame00714:20161116121625j:plain

 

 

昨日健康診断で、待ち時間の間に雑誌を読んでました。

日経ヘルス。

ダイエットとかメイクとか健康などなど、好きな情報がたくさんあるので結構好きな雑誌です。

昨日気になったのはこちら。

スチームタオル洗顔

簡単に言うと温めたタオルで顔を拭くっていう洗顔法です。

ちょっと熱めのタオルって気持ちよくないですか?
居酒屋さんのおしぼりみたいな。笑
メイクしてなきゃ顔ふきたい!って思いません?

そんなものがあるんだな~と。

ダイエット法とか美容法ってどんどん新しいものが出てくるんですね。

やり方は簡単

①水で濡らしたタオルを電子レンジで温める。(ちょっと熱めのお湯に浸してもよい。)
②適温まで冷ます。
③顔に当て、小鼻や額など皮脂の多い部分をぬぐう。

ポイントはごしごしこすりすぎないこと!

夜のメイク落としにタオルを使う方法も載っていましたが、私にはめんどくさそうなので飛ばしてしまいました^^;

期待される効果は
・毛穴の汚れが落ちる。
・血行がよくなる。

血行がよくなるというのは朝にピッタリですよね。

私はいつも朝はお湯だけ洗顔です。(手を抜きすぎ!)
スチームタオル洗顔、試してみようと思います。

 

 

つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪