読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

GWの方が空いてるみたい。松戸のユーカリ交通公園

こんにちは!mameです。

 

今日は私が住んでいる千葉県松戸市のおすすめ公園についてです。

 

タダで遊べるのでほんと助かる!

 

ユーカリ交通公園

昨日の4月29日に行ってきました。

場所は常磐線北小金のあたり。

私たちは家から自転車です。

 

昨日からGW突入ですよね。

 

仕事を辞めてしまったので、すっかり忘れていました^^;

 

f:id:mame00714:20170430130432p:plain

 

ユーカリ交通公園は名前の通り、交通ルールについて学ぶ公園となっています。

 

普通の道路のように信号や横断歩道、踏切などがあり、交通ルールを守って自転車に乗ろうねという公園。

 

ユーカリ交通公園で乗れる乗り物は3つあります。

 

1つ目は自転車。

補助あり、補助ありアーム付き(親が持つやつ)、補助なし、と各種そろっています。

サイズもたくさん!

 

2つ目はゴーカート。

 

ゴーカートは意外と力が必要なので年中ぐらいじゃないと難しいかな。

 

そして3つ目が写真の乗り物。

 

これは大人と一緒に乗れるので、赤ちゃんでも大丈夫!

 

しかもこれが全部無料なんです!

 

自転車はともかく、こうゆう乗り物って100円を入れて動くものが多くないですか?

ユーカリ交通公園ではコインをもらい、そのコインで乗り物に乗れます。

コインは何度でもOK。

 

息子のたっちゃんはまだ自転車に乗れないので、ゆうちゃんと一緒にコインで乗り物に乗ってました。

 

ゆうちゃんは乗り物やって、自転車乗って、ゴーカート乗って、また乗り物やって…と3周ぐらいやりました^^;

 

なんて飽きっぽいんだろうと。笑

1つのものを続けてはできないんですよねー。

女の子はそうゆうもんなのかしら。

 

 

f:id:mame00714:20170430131413p:plain

 

ゆうちゃんはママよりも運転が上手そう。

私はハンドルをどのぐらい回せばいいのか分からないです。笑

 

GWだからなのか、いつもより空いていました。

遠出したりして、普通の公園には行かないのかなーと。

GWはどこも混んでるイメージだけど、公園は逆に空いてそうですよ~☆