mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

センスのいい女は安い服をおしゃれに見せるワザを持っている

こんにちは。mameです。

今日は読んだ本の紹介です。

 

センスのいい女は安い服をおしゃれに見せるワザを持っている

 為井真野

 

 

最近ファッションが気になって、いくつか読んでいます。

20代前半から持っている服を今でも着ているのですが、似合わなくなった気がして。。。

そりゃそうですよね、だってもう31だし><。

 

この本によるとたくさん持つべき基本アイテムは8種

・白シャツ

・とろみブラウス

・薄手リラックスニット

・9分丈タックパンツ

・膝丈フレアースカート

・さし色カーディガン

・スキニーデニム

・ボーダー柄の服

 

やっぱり白シャツが欲しいな。レギュラータイプのシンプルな。

結局デザインがあるものしか持ってないからなぁ。

 

あとゴールドのアクセサリーとか、キレイ色のバッグとか小物をそろえたい。

全然小物に気を使ってなかったけど、服をシンプルにするなら小物が重要ですよね。

 

電子書籍はこちら。