mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

5歳の娘のサンタプレゼントはレゴのアリエルの海の宮殿【41063】

5歳女子のゆうちゃんのクリスマスプレゼントはこちら!

f:id:mame00714:20161226124801j:plain

レゴ (LEGO) ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿 41063


たっちゃんのレゴのトレインセットをいいな~と見ていたゆうちゃん。
ママが普通のレゴはどうゆう感じなのか気になる!という気持ちもあって、サンタからのプレゼントはこれにしました。


はじめてのトレインセットの記事はこちら。
mame00714.hatenablog.com


上の記事でも書いてますが、デュプロのトレインセットは箱が大きすぎる!
それに対してこちらのアリエルの宮殿は箱が小さくてビックリしました。笑


早速組み立てました。
最初はママが、次にパパにバトンタッチ。

私は初めてレゴを組み立てたのですが、楽しいですね!
パズルみたいで、パズルより簡単。
組み立て手順がありますもんね。

大人ではまる人がいるのも納得だなーと。
私はつい自分で組み立ててしまいましたが、パパはちゃんとゆうちゃんにやらせていたみたい^^;
たっちゃんは小さいパーツをコップに入れて指でぐるぐるしたり、投げたり(!)

本当に小さいので油断すると無くなっちゃいます!

日中お出かけしたので、出来上がったのは18時とか。
だから写真が暗くて見えない。笑

f:id:mame00714:20161226120944j:plain

ほんと見にくくて申し訳ないです。
今度撮りなおしたい!

アリエルとか、
f:id:mame00714:20161226121018j:plain

ピアノとか、
f:id:mame00714:20161226121044j:plain

ドレッサーとか、
f:id:mame00714:20161226121118j:plain


ディテールがすごい!
書いておいてディティールって言葉が合ってるのか疑問だわ。笑

細かいんですよねー。ドレッサーの口紅とか櫛とか。
すごいなぁー。


ゆうちゃんがごっこ遊びをするかと思ったのですが、作ってすぐ壊してしまいました><
だから写真を撮りなおすのもだいぶ先になりそう。



⇒LEGO アリエルの海の宮殿【41063】をAmazonで見る


※アマゾンが最安です。楽天なんて1万以上になってしまってビックリ@@