mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後182日 ハーフバースデー&離乳食開始

たっちゃん、6ヶ月になりました!

ハーフバースデーです!!

二人目はあっという間でした。

 

ゆうちゃんと一緒にヨーグルトケーキを作ったけど、イチゴがないから淋しい感じに。。。

私はカシスソースをかけて食べました。

f:id:mame00714:20150616213508j:image

うちのパパはハーフバースデーとか、そうゆうイベントごとに積極的ではありません。

ほかのパパさんのブログを読むと、ママを労わってくれる方が多くて感動します。

本当にすばらしいと思います!

うちのパパももう少し育児に関わってほしいのですが、それは私がうまく仕向けなきゃいけないのかな~。

 

あと、離乳食を開始しました。

10倍がゆ。

ゆうちゃんのときは5ヶ月から始めたけど、ほとんど食べてもらえなかったのでたっちゃんは6ヶ月で。

やっぱり男の子だから?ゆうちゃんより食いつきがいい気がします。

初めてでも2口食べてもらえました♪

 

初めて食べたときのしかめっつらが面白かったです。笑

 

あと、ゆうちゃんのときには10倍がゆを冷凍していたのですが、絶対冷凍より作りたてのほうがおいしいので、今回は毎日作るつもりです。

おかゆを作るのにはこれが便利!

毎朝ごはんを炊くので、そのときに一緒におかゆを作れます♪

 

食べるのが好きな子に育ちますように☆